オープンカーの楽しさを伝えるよ!!

f:id:yaseraion:20190312010959j:plain

どうも、やせらいおん です

 

みなさん車もってます??

運転楽しいですか??

 

「え、別にもってないし、いらないし

なんなら運転楽しくないし・・・」

っておもわれたあなた!!

 

一度オープンカーを乗ってみませんか??

 

 

実際にオーナーである僕が、

オープンカーのいいところを紹介したいと思います!!

 

 

 

そもそもオープンカーってなんよ??

 

あまりオープンカーがわからない、

ってひとも少ないとは思いますが、

 

オープンカーとは屋根がないか、もしくは屋根開放が可能

 

 つまり屋根がなければ何でもオープンカーなんです!!

簡単!!w

 

 

 

オープンカーが楽しい理由

  • 開放感がすごい

 やっぱり一番最初に感じる事は開放感です。

一般的な車だと屋根があるので外からのひかりを

さえぎってしまい、圧迫感を感じてしまいます

 

が、

 

オープンカーの場合屋根がないので、

上からのひかりが直接きます!!

これでもか!!

ってくらい入ります

 

この開放感は一般車では経験できません。

 

  • 運転が楽しくなる

日が出てる時も楽しい出のですが、

オープンカーを乗るときにはぜひ、夜をおすすめします

 

夜の運転は星が見れたり、

夏には車の上に花火があがったり

 

外が見る面積が増えるので、

普段見れない景色がきっと見つかると思います

 

  • 車がただの乗りもではなくなる

これはオープンカーだけに言えることではないのですが、

車を自分のものにする、

自分の車だけは特別だと感じませんか??

 

オープンカーはその特別感を得るには最適なんです

なぜならば!!

車市場の中でもオープンカーがしめる割合は大きくはありません。

 

つまりみんなが乗っていない!!

同じ車があふれている現代の社会に

オープンカーは抜群に存在感を発揮します。 

 

  • 単純に気持い

これはぜひ体験してもらいたいのですが、

春から夏の夜に乗っていただきたいです。

 

夜であれば日焼けの心配はありませんし

気温も適温なので、ゆっくりとした風を

感じていただけると思います。

 

風を感じたくない!!

って方は上だけ開けて窓を閉めていただければ

ほとんど風は入ってきませんよ!!

 

 

オープンカーを体験しよう!!

 

じゃ実際どこでオープンカーを体験できるのですか??

と思われるので、2つほどご紹介いたします。

 

  • メーカーの試乗

オープンカーを販売しているディーラーさんで試乗してみる

国内メーカーだと

MAZDA ロードスター

HONDA S660

ダイハツ コペン

 

海外メーカーだと

MINI クーパーカブリオレ

BMW Z4

 

などがあります

 

ディーラーでの試乗なので

車の特徴や操作など細かい説明を聞けるのは

魅力的ですよね!!

 

  • オープンカーのレンタカー、カーシェア

あまり知られていなのですが、

オープンカーもレンターカーやカーシェアがあるんです。

 

試乗だけでは物足りない

もっと遠出してみたくなった

1日だけ乗れればいい

 

などの長時間体験したい人は

レンターカーやカーシェアという方法が、おすすめです

 

 

 さいごに

正直オープンカーを買う前は

使い勝手悪そうだし、なんか面倒くさそう

 

と、思っていましたがいい意味で

予想が裏切られたので、

 

だたの移動手段や、

荷物を運ぶための道具と思っている人にほど、

オープンカーを体験していただきたいです。

 

 

じゃまたね!!