男同士でルームシェアをしてみた件について

f:id:yaseraion:20190221010340p:plain


ホモじゃないよ??

 

はじめまして、おれんじです。

 

 ルームシェアをしたことあります??

しかも男同士で、、、

 

男同士でルームシェアってもう言葉だけでヤバイ感じが

漂ってくるじゃないですか笑

 

でも別にどこの馬の骨かわからないような、知らない奴と住んでいるわけではなく

たまたま友人と同じタイミングで実家を出ただけなんです。

 

今回は男同士のルームシェアのメリットを紹介していくよ!!

 

  •  家賃が半分
  • 家事をやるようになる
  • 趣味を共有できる
  • 仕事の相談ができる
  • 朝起こしてもらえる

 

と、まぁざっくり書いてみましたので1個づつみていこうかな

  •  家賃が半分

これはもう1番大きいメリットですね

がんばって稼いできた給料

自由にお金が使える!!と思ったら

「はい、家賃5万円」

とか言われた日にはですよ、、、、

「いや、ちょっと何言ってるかわからない」

って言いたくなるよね笑

 

ちなみに僕のところの家賃は¥63,000- だったので

1人¥31,500-で済みましたね

 

  • 家事をやるようになる

実家をでて、改めて母の偉大さに気づくよね、、、

 

毎食の料理に洗濯、部屋の掃除も掃除機をかけたりなど

意外と多いじゃないですか!!

1人だとまぁ自分の分だし、またでいっかってなるんですけど

同居人がいるとそうはいかない!!

 

サボると無言の圧力が飛んでくるわけですよ

それはそれは突き刺さるような冷たい目で!!

男同士なんでそこらへんの遠慮はないですよね笑

 

めっちゃ面倒くさいけど、おかげで人間様らしい

生活を送れるようになっています。

 

  • 趣味を共有できる

 ルームシェアしていると、一緒になんかはじめね??

ってよくなります。

 

もちろん興味なかったらやる必要はないけど、

意外とやってみたら、はまるものもあって意外と面白い

 

特にゲームとははめちゃめちゃ盛り上げる!!

64とかスーファミとか平日の夜とか毎日やってたりするもんね笑

帰る場所が同じだから、何時にどこで集合とかないのは、とにかく楽

ルームシェアのいいところ!!

 

  • 仕事の相談ができる

僕たちは社会人(入社時期も同じ)どうしだから、会社は違えど大体の

悩みを相談できる。

 

残業がー、上司の理不尽な仕事とかー、社員旅行がー、

同期がー、とか

 

よく話題が無くならないな!!

と思うくらい社会人って、話題に事欠かないじゃないですか

家帰って1人で誰もいなかったら、このモヤモヤ誰にぶつければいいんだよ!!

ってなる事が多いので、ルームシェアしてると毎日夜には

発散できるのは大きいですよね!!

 

よく愚痴を言いながらゲームしてます笑

 

  • 朝起こしてもらえる

 

もうこれはね、僕にとってのメリットですよ笑

 

社会人になれば自然と朝には強くなってるものだと

考えた時期が、僕にもありましたよ・・・・・・。

全然そんな事はありませんでしたけどね!!

 

毎日起きるの必死よ

冬なんて布団から出られませんよ!!

 

未だに苦労してるが、幸いルームメイトは朝型人間なので

いつもお願いしてます。

 

目覚ましより強烈な起こし方してくれますからねぇ

できればもっとスマートに優雅に・・・・・。

起こしてくれればいいのになぁ

 

とは思うが、怒られそうなので、この辺でやめておきます。

いつも助かってます。

 

1人だといつまででも寝続けるので

朝どうしても起きれない人は、ルームメイトを見つけてみては??

 

 

 

さぁ5つのメリットを書いてみましたが、

どうだったでしょうか??

 

結論から言えば、僕にはメリットが大きかったので、

男同士のルームシェアはおすすめです。

 

またこのブログで紹介していけたらいいなと思います。

 

じゃまた!!